虹空獣道

文章と絵と試行錯誤のあれこれ

2018年あけましておめでとうございます。

こんにちは、待草です。

新年明けて暫く経ってしまってからの挨拶になっておりますが、今年も変わらぬ御愛好をいただけるよう努めて参ります。宜しくお願い致します。

 

昨年はネット上では身を潜めていた期間が多かったですが、今年は例年よりはネット方面での活動も徐々に復帰して参ろうと思う次第です。今は、生活の上では多少工夫が必要になるものの、毎日暮らしていけるサイクルは一先ず確立できましたので、新しい御縁の場を見つける活動をしつつ、今までに出会え今も繋げてくださっている人々との御縁を大切に、のびのびと暮らしております。

 

暫く音信普通状態でしたが、その間に例年以上に激動な毎日を送っておりました。

11月に、再び関東の地に帰ってきました。

昨年11月始めに、多忙だった前職から事情により身を引きました。退職時は地元の大阪に帰っていたのですが、このまま大阪の地で暮らしていると安定は望めました。(実家が近い場所に住んでいましたし)しかしこのまま暮らしていると、何もかもが不変なまま今後を過ごすのでは無いかと感じ、11月中旬に半ば強引に資金を作り(実家に保管していたゲームサントラとかオタク時代に集めていたグッズ系をほぼ全部売りました。)、親に呆れられながら、関東に再引っ越ししました。

数年前まで考えていた商業を目指す目的とかではなく、自分の視野と可能性を広げたいと思っての再上京です。

年末年始は、実家に帰らず過ごしました。

 引っ越したばかりでしたので、年末年始に実家へ帰れませんでした。

学生時代ぶりの、稼ぎの鬼と化した年末年始でした。

現在生活の為の2つの仕事とWebライティングの執筆業務を併用しているのですが、働くのは元々好きなので苦では無いです。ただ久々なのか体の疲労が抜けにくいですが……。

小説執筆はボチボチと再開準備中です。

特に連絡はしておりませんでしたが、個人HP(【FILL EARTH】オリジナル小説・イラストサイト)の小説公開ページを外部サイトの直リンクに変更しております。

続きの執筆の為のストーリー進捗確認も兼ねて、公開済み執筆小説の編集も少々行いました。続きの執筆が止まっている状態でしたので、徐々に書き上がり次第UPして参ります。

※2018年1月5日現在では「Valkan Raven」#2‐6(執筆分)の加筆修正を完了しております。

ブログ執筆は編集を兼ねて更新します。

一方、こちらのブログ方面は正直執筆テーマの方向性が定まってないような状態です…。今回の記事のような私生活の日記か、特定向けのトレンドブログに変更するかは未定になっております。過去記事の編集をしながら、徐々に情報内容を定めていこうと思っております。

(一部の過去記事が多くの人から閲覧をいただいておりますので、やり直しにてクリーンアップするのは出来るだけ控えるつもりです。)

 

以上です。

 

2018年の抱負は、例年は「毎日何かをやる」なのですが、今年は諸々の心理的事情により「落ち着きたい」です。人生のステップアップは御縁があれば私にも経験的に訪れたら良いなとは思いますが、別に無ければ無いで構わず、心荒れずに穏やかに毎日暮らしていきたいです。

 

 歳の経過なのでしょうかね。でも歳なんて、自分がその時代に生まれてきたからなだけなので。

○○だから××という執着的な考えは、自分も他人も不自由になるだけなのだと思うのです。

 

【文章表現の勉強に購入しました。おすすめの本】